「リモート教習で免許取得中!」東京オートサロン2023イメージガールA-classピンナップ『藤井マリー』編

藤井マリー(Mary FUJII)

「憧れのクルマはゲレンデ!」

「砂時計くびれと1mのお尻」との異名を持つ藤井マリーさん。ウエスト55センチ×ヒップ100センチという日本人離れした超絶スタイルを武器にグラビアアイドルとして活躍しつつ、スーパーGT選手権のZENT sweetiesとスーパー耐久シリーズのraffinee Ladyを2期連続で務めるなど、レースクイーンとしての活動も精力的に続けている。

東京オートサロンには2018年からキャンギャルとして出演を続けているそうだが、2023年はA-classに抜擢され、初めてオフィシャルでの大役を任されることに。そのことを尋ねると「これまでの経験を活かし、オートサロンを盛り上げるための努力をしていきます!」と、微笑みを満面にたたえながら語ってくれた。

ちなみに彼女は現在、運転免許取得に向けて教習所に通っている真っ最中だったりする。今時らしく自宅でのリモート教習による課程を進行中で、「リモートはなかなか教習所に行く時間が取れない人にも通いやすくて、始めるハードルも低いのでお勧めですよ!」とのこと。

欲しいクルマについては、「夢は大きく、いつか乗りたいクルマはゲレンデです!」と話す藤井さん。とはいえ、いきなり大きなクルマは不安とのことで、最初はジムニーあたりから車歴をスタートしたいという現実的な一面も。いずれにしても、角張ったクロカンスタイルが好みのようだ。

■SPECIFICATIONS
氏名:藤井マリー(Mary FUJII)
出身:神奈川県
星座:ふたご座
血液型:A型
身長:163cm
趣味:映画とアイドル鑑賞、ボクシング
特技:叩いて被ってじゃんけんポン
得意な(好きな)スポーツ:好き:野球、フィギュアスケート、バレーボール、モータースポーツ
得意:球技全般とバトントワリング
資格・免許:運転免許 現在取得中
好きな(欲しい)車:背面にスペアタイヤを取り付けている車
チャームポイント:くびれ
自分の性格:真面目で器用貧乏
出没スポット:自然
マイブーム:帽子集め
好きな食べ物:明太子
嫌いな食べ物:きのこと貝
よく読む雑誌:NYLON
好きな音楽:昭和歌謡と平成初期

東京オートサロン2023イメージガールのA-class。メンバーは写真左から、長坂有紗さん、松田蘭さん、花乃衣美優さん、藤井マリーさん、朝倉咲彩さん、広瀬晏夕さんの6名だ。

PHOTO&TEXT:長谷川実路

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption