「躍動感とタフネスさを両立」ラリークロスをイメージしたRMPレーシング『GR12』の全て

重厚かつスタイリッシュな12本スポークデザイン

ハッチバックスタイルにベストマッチな新作GR12!

ターマックとグラベルをミックスしたクローズドコースで激しく闘うラリークロス。その躍動感とレーシーさをストリートホイールとして表現するのが、12本スポークに厚みのあるリムフランジをコンビネーションさせたGR12だ。

リムフランジに向けて絞り込まれていくスポークは、センターパート側から接合部までに3つの角度をプラス。スッキリとしたフェイスの中に、レーシーな躍動感を注ぎ込んだ。

3つの角度で応力分散性を高めたスポークは、解析を重ねてスポーク裏を駄肉処理。負荷のかかるスポークエンドには手をつけることなく、グラム単位で軽さを突き詰めてきた。

厚みを持たせたリムフランジは、剛性の確保に必要なトラベゾイド(台形)でスポークエンドを結ぶ。軽量化のディンプルはオフテイストを高め、ストロボとともに好アクセントとなる。

走行時は外周をスポーティなレッドカラーに染め、静止時はピンポイントで鮮やかさを際立たせるあしらいは、小径で足元の存在感を打ち出しにくいコンパクトスポーツにも打って付けと言えるだろう。

今回はスイフトスポーツに8.0J+45×18インチをマッチングしたが、引き締め効果の高い黒に映えるストロボレッドの足元は非常にスポーティ。カラーやマッチングするタイヤでオン寄りにもオフ寄りにもコントロールできるGR12は、要チェックな一本だ。

●製品仕様
RMP RACING GR12
16×6.0J〜18×8.0J:4万2000円〜5万4500円

●問い合わせ:マルカサービス TEL:052-398-3406

【関連リンク】
マルカサービス
https://www.marukaservice.com/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption