「S660のフィーリングを劇的改善!」高効率サージタンクがエスロクチューンを変える!?

ビーレーシングのS660用サージタンクが熱い!

性能はもちろん見栄えにも拘ったインテークパーツの真打ち

実力派チューニングショップ“ビーレーシング”渾身のS660用アルミ合金製サージタンクが、全国的な広がりを見せはじめている。

S660パワーチューンを牽引する“トップフューエル”が、その性能を認めて正式に取り扱いを開始したのだ。

この製品の特徴は、体感度の高さに尽きる。実際に、S660を知り尽くしたトップフューエルの森本メカが「高回転の伸び、低中速トルク&レスポンスのアップが見込めます。テストした時にはビックリしましたよ」と驚いたほど。

度重なる仕様変更を経て完成したこのサージタンクは、インファンネル式の2ピース構造を採用。ポート径やポート長、そしてチャンバー容量に至るまで、純正とはまるで異なるスペックが与えられているのだ。

ちなみに、深く考えずにサージタンクを製作すると、高回転で効く超大容量タイプになりがちなのだとか。それではS660の性格に合わないため「低中速トルクを増強させながら、気持ち良い高回転域の伸びを発揮させる」ことをコンセプトに、試行錯誤を重ねたという。

「樹脂製の純正サージタンクは経年劣化が心配だし、レスポンスもイマイチ。そんなことから、あらゆる仕様にマッチするサージタンクを開発したんです。それに僕ら世代にとって、サージタンク交換は憧れのチューニングの一つ。性能向上と見た目の良さ、その両方が手に入るからね」とは、ビーレーシング今井代表。

取り付けに必要なニップルなどを同梱したキットの価格は12万円。性能はもちろん、エンジンルームのドレスアップにも貢献するスペシャルサージタンク、エスロク乗りには大注目のパーツと言えるだろう。

●問い合わせ ビーレーシング 東京都町田市小川1704-1 TEL:042-799-7800

「邪道を極めたS660、登場!」バッドフェイスと極低車高で“脱定番”を徹底追及

【関連リンク】
ビーレーシング
http://www.bee-r.com/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption