「夏前に導入したい」GR86&BRZの弱点を補う空冷式オイルクーラーキット登場!

ノーマルから過給機仕様まで完全対応!

専用の移設型ウォッシャータンクも備えたコンプリートキット

サーキット等でスポーツ走行を行うと、わずか数分で油温が130度を超えてしまうGR86&BRZ。純正で水冷式オイルクーラーを備えているものの、それでは圧倒的に足りないのだ。

そこで立ち上がったのが、チューニングパーツメーカーの雄“HKS”。過給機仕様まで対応できる最強の空冷式オイルクーラーキットを開発したのだ。

性能は驚異的だ。純正よりも油温が厳しくなるGT2スーパーチャージャー仕様のGR86でテストを実施したところ、純正状態ではわずか6分の走行で油温が130度に達したが、オイルクーラー装着車は温度上昇が緩やかになり、120度に達したのは7.5分後。それ以降も油温は120度前後で安定し、過給機仕様の性能を保ち続けたのだ。

アルミ削り出しのオイルフィルターアタッチメントにはサーモスタットを備えているため、夏季はもちろんオーバークールを招きがちな冬場での使用も安心だ。

ちなみに、インストールにあたっては純正のウォッシャータンクを撤去する必要があるが、キットにはバッテリー脇に設置する移設型ウォッシャータンクが付属する。しかも簡易的な物ではなく、ブラックアウトされた強固なアルミ製で、キャップまで専用設計という拘りようなのだ。

この他、専用のエアガイドパネルやフィッティングパーツも全て付属で価格は23万9800円。GR86&BRZ対応で、GT2スーパーチャージャー仕様車にも装着可能だ。

●問い合わせ:エッチ・ケー・エス TEL:0544-29-1235

【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption