モンキーSA トリプルスクエアミドル ツイン(各種) モンキー50・ゴリラ用
下記のアルミ製スイングアームのほか、NSR用フロントフォーク、アルミ削り出しの専用ステム、前後アルミホイール、前後ディスクブレーキ、ダウンマフラーなどでチューニングされたモンキー50カスタム。下記のハンドルクランプを使い、アップ型バーハンドルをセット。
ドライブチェーンが接触するピボット側(写真左側)には、交換可能なチェーンスライダーを上下に標準装備。
卓越した剛性力を誇る60mm✕25mmパイプを採用。+10cmロング、+16cmロング、標準ホイールに適合するスタンダード幅、ワイドホイールに適合するワイド幅から選べる。写真はGcraft×KOODクロモリシャフト(別売)使用例。
モンキーSA スタンダード幅 トリプルスクエアミドル ツイン +10cm……6万8200円(税込) 注文番号:90700
モンキーSA スタンダード幅 トリプルスクエアミドル ツイン +16cm……6万8200円(税込) 注文番号:90701
※専用ブレーキロッド付属
※アクスルシャフト、ナットは純正を使用
※車体の個体差等により、ブレーキスイッチステーが干渉する場合があります。
その際はブレーキスイッチステーを曲げて、動作に必要なクリアランスを確保した上で装着するようにしてください。
モンキーSA ワイド幅 トリプルスクエアミドル ツイン +10cm……7万1500円(税込) 注文番号:90703
モンキーSA ワイド幅 トリプルスクエアミドル ツイン +16cm……7万1500円(税込) 注文番号:90704
※専用ブレーキロッド付属
※専用アクスルシャフト、ナット付属
※ディスク仕様の際はブレーキ止めの長さを先端から25mmにする必要があります。
ご希望の場合はご注文時に指定をお願いします。指定がない場合はドラム仕様での製作となります。
※8インチ4.0Jまで、10インチは4.0Jまで装着可能です(10インチの場合は+4cm以上必要です)
装着の際には、フロントに当社7mmオフセットスプロケット、リアに当社スプロケットスペーサー8mm(もしくはワイドリアディスクハブ)が必要になります
※リアショックはハの字に付きますが、使用には問題ございません。
※車体の個体差等により、ブレーキスイッチステーが干渉する場合があります。
その際はブレーキスイッチステーを曲げて、動作に必要なクリアランスを確保した上で装着するようにしてください。
+10cmロングスイングアーム装着車両。
+10cmロングスイングアーム装着車両。
ハンドルクランプ……1万3200円(税込) モンキー50・ゴリラ用
固定ボルトはM8。
同社のモンキー50・ゴリラ用ステムキット(NSR用フロントフォーク固定用)に対応する、アルミ削り出しのハンドルクランプ。構成部品はハンドルクランプ左右1SET、テーパーボルト4本。前後の取り付け方向を変えることで、10mmクランプ位置を変更できる。
大容量タンクが自慢の ホンダ・ゴリラ、カスタムも大得意です!ホンダ・モンキーには兄弟車が存在したことを覚えているだろうか。燃料タンクなどの外装パーツを変えて逞しいスタイルとしたゴリラだ。一時期4MINIカスタムブームだった頃、モンキーとともにカスタムベースとして非常に高い人気を誇った。2022年4月24日に開催されたモンキーミーティングで久しぶりにその姿を見ることができた。 REPORT●増田 満(MASUDA Mitsuru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)
https://motor-fan.jp/bikes/article/37574/
ホンダ・モンキーZ50J、足周りのリファインで1日200kmツーリングも楽しめる仕様に大進化!2023年もモンキーミーティングが東京都あきる野市の「東京サマーランド」で開催された。ここではその中から気になるカスタムマシンを紹介しよう。 まずは、純正外装と現代的な足周りをバランスよくまとめたモンキーZ50Jが登場! REPORT●佐賀山 敏行(SAGAYAMA Toshiyuki) PHOTO●山田 俊輔(YAMADA Shunsuke)
https://motor-fan.jp/bikes/article/78462/
これぞ4MINIカスタムの王道! 太足化やロー&ロングのお手本にしたいモンキー&ダックス【HCS】2022年12月4日(日)にパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催された日本最大級のカスタムカー&カスタムバイクイベント「ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー(HCS)」。第30回を迎える同イベントには、ビルダーたちが手掛けたハイレベルな作品が集結。ここでは太足化やロー&ロングスタイルにチューニングされた、“4MINI改”と呼ばれるモンキーやダックスの王道カスタムをご紹介しよう。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) イベント主催:ムーンアイズ https://www.mooneyes.co.jp/
https://motor-fan.jp/bikes/article/61664/
【5セット限定の激レア早矢仕仕様!?】これぞ70年代モンキーブームの象徴です!1976年ごろに始まったとされるモンキーブーム。カスタムだけでなくレースにまでブームは広がりを見せ、多様なパーツメーカーが生まれるきっかけにもなった。その一つであるモンキー工場早矢仕が70年代末に5台ほど製作したとされる貴重な外装を装着するモンキーが、第13回モンキーミーティングの会場に現れた。 REPORT●増田 満(MASUDA Mitsuru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)
https://motor-fan.jp/bikes/article/36814/
もはや絶滅危惧種のモンキーカスタマイズ! スーパーモンキー「NMR」を捕獲東京サマーランドで開催されたモンキーミーティングで、来場者の注目を一際集めていたのがこの1台。知る人ぞ知るカスタムモンキー、NMRだ! REPORT●佐賀山 敏行(SAGAYAMA Toshiyuki) PHOTO●山田 俊輔(YAMADA Shunsuke)
https://motor-fan.jp/bikes/article/81060/