AUDI RS 6 e-tron

RS Q6 e-tronと共通するイメージのエクステリア

ニュルを走行した「アウディ RS 6 e-tron」プロトタイプは、フロントに分割型のヘッドライトを装備。アグレッシブなデザインのスプリッターや、垂直のエアカーテンが両側に配置されたワイドなインテークが確認できる。アウディのロゴが配置されると思われるグリルは、クローズドタイプなのもわかる。

サイドを写した写真からは、スポーティなサイドスカートとフラッシュマウントのドアハンドルが見える。また、サスペンションにはスポーツチューニングが施され、ボディがローダウンされている。幅広のホイールアーチや高性能ブレーキパッケージを備え、フロントフェンダー後部には通気口を配置するなど、「RS Q6 e-tron」との共通点も少なくないようだ。

インテリアも最新のアウディデザインに

インテリアもアウディの最新仕様でデビューするだろう。
インテリアもアウディの最新仕様でデビューするだろう。

キャビンには、11.9インチのデジタルインストゥルメントクラスター、14.5インチのインフォテインメントシステム、10.9インチの助手席ディスプレイが装備されると予想する。

またRS特有の装備として、スポーツシートやカーボンファイバートリムなど、ハイパフォーマンス電動モデルに相応しいインテリアに仕上げられるだろう。

パワーはマカンターボを超える?

ホットバージョンのRSは、マカンターボを超えるパワフルな電動パワートレインを搭載する可能性もありそうだ。
ホットバージョンのRSは、マカンターボを超えるパワフルな電動パワートレインを搭載する可能性もありそうだ。

2021年に発表された「A6」のコンセプトには、100kWhのバッテリーと最高出力469PSを発揮するデュアルモーターパワートレインが搭載されていた。しかし、RS6 e-tronには「ポルシェ マカンターボ エレクトリック」の最高出力640PS、最大トルク1129Nmを超えるパワーユニットの採用も噂されている。RS 6 e-tronのワールドプレミアは、2025年以降となるだろう。

「ポルシェ マカンEV」のボディを纏ったプロトタイプがテスト走行をする様子が目撃された。

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