カーライフ 異形の「ポルシェ 928」が静粛性テスト車両に選ばれた理由とは?「944はパワー不足?」「911はうるさ過ぎ?」【写真・1枚目】 様々な機器やコンポーネントがボディに装着された、ポルシェ 928騒音テスト車両。 1989年にテスト車両として導入された928は、騒音を発する要因を個別に測定できるよう、製造された。 モータリゼーションが爆発的に増加した1980年代終盤、自動車による騒音は大きな問題になっており、国による規制も厳しさを増すことが予想されていた。 様々な機器やコンポーネントがボディに装着された、ポルシェ 928騒音テスト車両。 騒音テスト用に製造されたこの928の心臓部には、928 GTS用に開発された5.4リッターV型8気筒自然吸気エンジンの初期仕様が搭載されている。 騒音テスト用に製造されたこの928の心臓部には、928 GTS用に開発された5.4リッターV型8気筒自然吸気エンジンの初期仕様が搭載されている。 様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。 様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。 様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。 様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。 パイプが張り巡らされたポルシェ 928は、ヴァイザッハにおいて長年騒音テストに使用され続けてきた。928がテスト車両に選ばれ理由を、テストに従事してきたハラルド・マンが明かしてくれた。 この画像の記事を読む