プレスリリース ドラマチックな展開となった「ル・マン24時間」改めてその激戦となった理由を考察する【写真・4枚目】 今年101年目を迎えたル・マン24時間レースのスタートシーン。 昨年も3位に入るなどル・マン24時間で健闘を見せるキャデラックVシリーズ.Rの2号車。一時トップを走るなど今回も輝きを見せた。 BMW MハイブリッドV8 もはやマシンを見ることができないほどに混雑したグリッドウォーク。これから24時間を戦うマシンを間近に見られるチャンスだ。 今回50号車が1位、51号車が3位で表彰台に上がったフェラーリ499P。昨年に続く連覇だ。 最後までフェラーリと優勝争いを繰り広げたトヨタ・ガズーレーシングGR010ハイブリッド7号車。8号車はフェラーリ51号車との接触で5位に沈んだ。 アルピーヌA424 ウイングレスが話題だったプジョー9X8は今年ウイングを装着したが振るわなかった。 予選でポールポジションを獲得したポルシェ963の6号車。終盤まで優勝争いに絡んだが、一歩及ばなかった。 ランボルギーニSC63 最後までフェラーリと優勝争いを繰り広げたトヨタ・ガズーレーシングGR010ハイブリッド7号車。8号車はフェラーリ51号車との接触で5位に沈んだ。 ウイニングランでメインストレートを駆け抜ける50号車フェラーリ499P。来年この激戦を制するのは果たしてどのマシンだろうか。 予選でポールポジションを獲得したポルシェ963の6号車。終盤まで優勝争いに絡んだが、一歩及ばなかった。 この画像の記事を読む