プレスリリース 1.6リッターターボ搭載「レクサス LBX MORIZO RR」がデビュー「開発に参加した豊田章男会長のこだわり」【動画】【写真・22枚目】 今年の東京オートサロンでコンセプトモデルとして公開。モリゾウことトヨタの豊田章男会長が開発に参加した「レクサス LBX MORIZO RR」が、市販モデルとして販売をスタートした。 LBXの通常モデルが1.3リッター直3に電気モーターを搭載するのに対し、「LBX MORIZO RR」は、最高出力304PSを発揮する1.6リッター直列3気筒「G16E-GTS」インタークーラーターボエンジンを搭載する。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 上質な素材をふんだんに採用したインテリアは、クルマと対話できる空間を追求。スポーツ走行時にしっかりと身体をサポートする、表皮一体発泡構造の専用フロントシートを採用した。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のインテリア。 モリゾウのシグネチャーカラーのイエローを採用した専用キャリパー。 「レクサス LBX MORIZO RR」のインテリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリアカラー「グラファイトブラックガラスフレーク」。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリアカラー「ソニッククロム&ブラック」。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリアカラー「ホワイトノーヴァガラスフレーク&ブラック」。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリアカラー「ヒートブルーコントラストレイヤリング&ブラック」。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリアカラー「レッドスピネル&ブラック」。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」の走行シーン。 モリゾウが求める走りを実現するため、LBX MORIZO RRは、専用プラットフォームを導入。フロントロアアームには世界初となるレスポンス向上減衰構造「REDS」が搭載された。 モリゾウと共に開発に参加したレーシングドライバーの佐々木雅弘。 「レクサス LBX MORIZO RR」の走行シーン。 LBXの通常モデルが1.3リッター直3に電気モーターを搭載するのに対し、「LBX MORIZO RR」は、最高出力304PSを発揮する1.6リッター直列3気筒「G16E-GTS」インタークーラーターボエンジンを搭載する。 「レクサス LBX MORIZO RR」のインテリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のダイレクトシフト8速AT。 「レクサス LBX MORIZO RR」の6速iMT(インテリジェント・マニュアルトランスミッション)。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 「レクサス LBX MORIZO RR」のエクステリア。 この画像の記事を読む