試乗 フル電動ミドルSUV「アウディ SQ6 e-tron」に試乗して感じた「アウディに変革をもたらす可能性」【写真・9枚目】 アウディのミドルサイズ電動SUV「Q6 e-tron」についに試乗できる僥倖を得た。新型ポルシェ・マカンとプラットフォームを共有するQ6 e-tronはアウディらしい走りを有しているのか? スポーツグレードのSQ6 e-tronをメインに試乗記をお届けしよう。 アウディとポルシェが共同開発したBEV専用プラットフォーム「PPE」を採用したQ6 e-tron。Q4とQ8の間を埋めるアウディにとって重要なモデルとなる電動SUVだ。最新テクノロジーが満載されたQ6 e-tronとはいかなるSUVなのか? スポーツモデルとなるSQ6 e-tronをメインに、その驚くべき性能をお伝えしよう。 最先端のテクノロジーに敏感なアウディらしく、Q6 e-tronに採用されるスリムな独立型OLEDディスプレイは高精細で視認性に優れている。操作性にも優れているので、ドライバーは迷うことなく使いこなすことができるだろう。運転席からは視認できない助手席前の10.9インチパッセンジャーディスプレイは実にグッドアイディア! 最先端のテクノロジーに敏感なアウディらしく、Q6 e-tronに採用されるスリムな独立型OLEDディスプレイは高精細で視認性に優れている。操作性にも優れているので、ドライバーは迷うことなく使いこなすことができるだろう。運転席からは視認できない助手席前の10.9インチパッセンジャーディスプレイは実にグッドアイディア! ホールド性に優れながらも、非常に快適なSQ6のスポーツシート。ダイヤモンドステッチのデザインがSQ6のキャラクターにマッチしている。後席のスペースは成人男性が快適に過ごせる居住空間を実現している。 ホールド性に優れながらも、非常に快適なSQ6のスポーツシート。ダイヤモンドステッチのデザインがSQ6のキャラクターにマッチしている。後席のスペースは成人男性が快適に過ごせる居住空間を実現している。 アウディの遊び心が垣間見える機能がヘッドアップARディスプレイを活用したゲームだ。スペースシップやカートなどのゲームをステアリングパドルで操作して楽しめる。充電中にドライバーや同乗者を飽きさせないアウディからのプレゼントだ。 ラゲッジは通常時526リットル、後席を倒すと最大1529リットルまで拡大する(40対20対40可倒式)。フロントには64リットルの収納スペースが用意される。 アウディとポルシェが共同開発したBEV専用プラットフォーム「PPE」を採用したQ6 e-tron。Q4とQ8の間を埋めるアウディにとって重要なモデルとなる電動SUVだ。最新テクノロジーが満載されたQ6 e-tronとはいかなるSUVなのか? スポーツモデルとなるSQ6 e-tronをメインに、その驚くべき性能をお伝えしよう。 この画像の記事を読む