サーキット 最高出力1015PSの「ランボルギーニ レヴエルト」は雨の富士スピードウェイで何km/h出たのか?【写真・3枚目】 ランボルギーニの新フラッグシップ・スーパースポーツカーとして登場したレヴエルト。 ランボルギーニの新フラッグシップ・スーパースポーツカーとして登場したレヴエルト。6.5リッターV12自然吸気エンジンをミッドに搭載するAWDというのはこれまで同様だが、フロントを駆動するのはモーター、つまりハイブリッドである。その実力をサーキットで探った。 後ろから観察すると、ストレートで跳ね上げる水しぶきの大きさに驚く。それだけリヤディフューザーの効果が大きいのだろう。 装着タイヤはすでにウラカンSTOで装着実績のあるブリヂストン・ポテンザスポーツ。サイドウォール強化型ランフラットで空気圧がゼロになっても80km/hで80km走行可能を謳う。 スイッチ類は全体的にアヴェンタドールを踏襲した室内。ステアリングは左にドライビングモード、右にハイブリッドモードの2つのダイヤルを備えるなど大きく変化した。 モーターを内蔵しつつもコンパクトな8速E-DCTを横向きに搭載する。ちなみに横向きに搭載されるのは、初代V12スーパーカーのミウラとサーキット専用車のエッセンサSCV12に次ぐ3台目。 スイッチ類は全体的にアヴェンタドールを踏襲した室内。ステアリングは左にドライビングモード、右にハイブリッドモードの2つのダイヤルを備えるなど大きく変化した。 モーターを内蔵しつつもコンパクトな8速E-DCTを横向きに搭載する。ちなみに横向きに搭載されるのは、初代V12スーパーカーのミウラとサーキット専用車のエッセンサSCV12に次ぐ3台目。 ランボルギーニの新フラッグシップ・スーパースポーツカーとして登場したレヴエルト。6.5リッターV12自然吸気エンジンをミッドに搭載するAWDというのはこれまで同様だが、フロントを駆動するのはモーター、つまりハイブリッドである。その実力をサーキットで探った。 ランボルギーニの新フラッグシップ・スーパースポーツカーとして登場したレヴエルト。6.5リッターV12自然吸気エンジンをミッドに搭載するAWDというのはこれまで同様だが、フロントを駆動するのはモーター、つまりハイブリッドである。その実力をサーキットで探った。 ランボルギーニの新フラッグシップ・スーパースポーツカーとして登場したレヴエルト。6.5リッターV12自然吸気エンジンをミッドに搭載するAWDというのはこれまで同様だが、フロントを駆動するのはモーター、つまりハイブリッドである。その実力をサーキットで探った。 スイッチ類は全体的にアヴェンタドールを踏襲した室内。ステアリングは左にドライビングモード、右にハイブリッドモードの2つのダイヤルを備えるなど大きく変化した。 この画像の記事を読む