
ホンダ・GB350 C…715,000円(消費税10%を含む)



GB350 Cは、「The Standard Classical Motorcycle」を開発コンセプトに、GB350シリーズがもつシンプルさに加え、よりクラシカルで重厚な印象を想起させる普遍的なデザインを施したロードスポーツモデルだ。
販売計画台数(国内・年間)
2,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
715,000円(消費税抜き本体価格 650,000円)
主要諸元
通称名:GB350 C車名・型式:ホンダ・8BL-NC64
全長×全幅×全高(mm):2,205×790×1,105
軸距(mm):1,440
最低地上高(mm)★:165
シート高(mm)★:800車両重量(kg)186
乗車定員人):2人
燃料消費率(※1)(km/L):
国土交通省届出値 定地燃費値(※2)(km/h)…47.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)(※3)…38.6(クラス2-1)<1名乗車時>
最小回転半径(m):2.3
エンジン型式・種類:NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):348
内径×行程(mm):70.0×90.5
圧縮比★:9.5
最高出力(kW[PS]/rpm):15[20]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):29[3.0]/3,000
燃料供給装置形式電子式:<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):15
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式5段リターン
変速比:
1速3.071
2速1.947
3速1.407
4速1.100
5速0.900
減速比(1次★/2次):2.095/2.500
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:27°50´/120
タイヤ:前 100/90-19M/C 57H、後 130/70-18M/C 63H
ブレーキ形式:前油圧式ディスク、後 油圧式:ディスク
懸架方式:前 テレスコピック式、後 スイングアーム式
フレーム形式:セミダブルクレードル
道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
製造事業者/本田技研工業株式会社
※1) 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※2) 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
3※) 2018年月日に掲載した記事を再編集したものです。価格やカラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
