新車レビュー ハンドリングの良さが別格! スズキ初の量産EV『ビターラ』は、いったいどんな電気自動車?|新車レビュー【写真・18枚目】 横一文字のリアコンビランプをはじめ、コーポレートエンブレムと車名ロゴの組み合わせでスマートな雰囲気を演出。力感あふれる前後フェンダーアーチが目を惹く。 モーター、インバーター、トランスアクスルを一体化したeアクスルは、BluE Nexus、アイシン、デンソーが開発。コンバーターや充電器も搭載。 普通充電 急速充電 フローティング式のセンターコンソール、メーターとセンターディスプレイを組み合わせたワイドな「インテグレーテッドディスプレイシステム」が特徴的だ。 雪上やオフロードなどで片輪が浮いたり、スリップしたりしても脱出しやすくなる「TRAIL」モードを4WD仕様に用意する。 詳細は現時点では不明だが、明るさと開放感をもたらすパノラマサンルーフも設定。クラスを超えた充実装備も美点だ。 足元を引き締めるシルバーの「アルミホイールガーニッシュ」と「サイドシルスプラッシュガード」をはじめ、ブラックの「ナンバープレートトリム」などを純正アクセサリーで用意する。カータープは、OGAWAとのコラボアイテム。 この画像の記事を読む