新車レビュー いまだ生産停止中! 最高に遊べるクルマ。その魅力を再確認!【ハイラックス探究/前編】【写真・12枚目】 Z GRスポーツ エンジンは8代目発売当初から、2.4ℓ・直4ディーゼルターボのみ。重量ボディをものともしない、低速域からのパワフルさと太いトルク感、伸びのいい加速感はならではの魅力で、荷台に荷物を積んでいてもグイグイ走る。ただし排ガス対策の尿素水補充は適時行う必要がある。 悪路走破性も極めて高く、市街地・高速道は2WD状態の「H2」、滑りやすい路面では4WD状態の「H4」、急坂や路面どろどろの泥びちゃな状態では同「L4」と、任意で駆動を切り替えできる。そのほかにも左右後輪を直結状態とするリアデフロックや急坂下りアシスト、スリップを検知すると駆動力を適正配分するトラクションコントロールもありと、駆動系も万全だ。 この画像の記事を読む