試乗 新型“25式”GRヤリスのモータースポーツ本気度を探るべくサーキットで試乗した【写真・4枚目】 トヨタGRヤリスRZハイパフォーマンス・エアロパフォーマンスパッケージ 24式で20式比で約1割アップした1.6リッター直3ターボエンジンも重要だが、25式でアッパーマウント形状が変更したことも大きい。 メーターパネルが12.3インチTFTディスプレイとなり、サーキット走行中の視認性が高まった。縦引きのサイドブレーキは4WD制御と連動するという。ラリーで有効となるだろう。 24式で20式比で約1割アップした1.6リッター直3ターボエンジンも重要だが、25式でアッパーマウント形状が変更したことも大きい。 24式で20式比で約1割アップした1.6リッター直3ターボエンジンも重要だが、25式でアッパーマウント形状が変更したことも大きい。 ダクト付きアルミフードや手動可変式大型リヤウイングも迫力だが、バンパーの脱落防止ボルトなどは、モータースポーツの実戦の経験が反映されている。 ダクト付きアルミフードや手動可変式大型リヤウイングも迫力だが、バンパーの脱落防止ボルトなどは、モータースポーツの実戦の経験が反映されている。 ダクト付きアルミフードや手動可変式大型リヤウイングも迫力だが、バンパーの脱落防止ボルトなどは、モータースポーツの実戦の経験が反映されている。 ダクト付きアルミフードや手動可変式大型リヤウイングも迫力だが、バンパーの脱落防止ボルトなどは、モータースポーツの実戦の経験が反映されている。 メーターパネルが12.3インチTFTディスプレイとなり、サーキット走行中の視認性が高まった。縦引きのサイドブレーキは4WD制御と連動するという。ラリーで有効となるだろう。 エアロパフォーマンスパッケージ比装着車にも試乗した。高速域で明確に挙動が異なるが、一方で低速域でも楽しめるのが魅力だ。 トヨタGRヤリスRZハイパフォーマンス・エアロパフォーマンスパッケージ この画像の記事を読む