試乗 電動ポルシェっていいの?マカンとタイカンに乗って見えたもの「ポルシェの電動化戦略はどこへ行くのか?」【写真・7枚目】 最近のポルシェのビジネスは厳しい状況が続く。最新BEVに乗ってその現状を考察してみよう。 タイカン、そしてBEVのマカンを登場させ、911にもモーターを搭載し始めるなどポルシェは電動化にも積極的に動いている。ポルシェの電動化戦略は今後どのように動いていくのか。最新のBEVプロダクトの魅力を検証しながら、考察してみよう。 タイカン、そしてBEVのマカンを登場させ、911にもモーターを搭載し始めるなどポルシェは電動化にも積極的に動いている。ポルシェの電動化戦略は今後どのように動いていくのか。最新のBEVプロダクトの魅力を検証しながら、考察してみよう。 タイカンの最強グレードであるターボGTは、Race-Tex(アルカンターラ)を多用したインテリアにカーボン製のフルバケットシートを備えるというスパルタンな装備を与えられる。10秒間だけ、プラス120kWのパワーアップが可能となるアタックモードを備える。 タイカンの最強グレードであるターボGTは、Race-Tex(アルカンターラ)を多用したインテリアにカーボン製のフルバケットシートを備えるというスパルタンな装備を与えられる。10秒間だけ、プラス120kWのパワーアップが可能となるアタックモードを備える。 リヤリップスポイラーはカーボン製。PORSCHEのロゴは自発光式で美しく浮かび上がる。 ブレーキは6ポットのカーボンセラミックローターを備えるが、ほとんどの領域は回生ブレーキによってエネルギーを回収する。 タイカン、そしてBEVのマカンを登場させ、911にもモーターを搭載し始めるなどポルシェは電動化にも積極的に動いている。ポルシェの電動化戦略は今後どのように動いていくのか。最新のBEVプロダクトの魅力を検証しながら、考察してみよう。 12.9インチの湾曲したメーターパネルなど、一気に先進的なインテリアとなったBEVのマカンだが、空調関連は物理的スイッチを残してあり、初見でも操作しやすい。 12.9インチの湾曲したメーターパネルなど、一気に先進的なインテリアとなったBEVのマカンだが、空調関連は物理的スイッチを残してあり、初見でも操作しやすい。 試乗車が履いているのはオプションのエクスルクーシブデザイン。標準装備は20インチだ。 タイカン、そしてBEVのマカンを登場させ、911にもモーターを搭載し始めるなどポルシェは電動化にも積極的に動いている。ポルシェの電動化戦略は今後どのように動いていくのか。最新のBEVプロダクトの魅力を検証しながら、考察してみよう。 この画像の記事を読む