プレスリリース 2028年のル・マン24時間参戦? 出力2倍となった水素パワートレイン搭載の「アルペングロー Hy6」デビュー【動画】【写真・19枚目】 2022年に公開された水素パワートレイン搭載デザインコンセプト「アルペングロー」が、V6パワートレイン搭載を含む大幅な進化を果たし、「アルペングロー Hy6」としてデビューを飾った。 ゼロベースで開発された3.5リッターV6「Hy6」水素エンジンは、2028年のル・マン24時間レースへの投入を目指して開発が進められている。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 「アルピーヌ アルペングロー Hy6」に搭載された3.5リッターV型6気筒「Hy6」水素ツインターボエンジン。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 スーパースポーツやプロタイプレーシングカーではお馴染みのディヘラルドアにより、ワイドな開口部を実現。室内への良好なアクセスが可能になった。 「アルピーヌ アルペングロー Hy6」に搭載された3.5リッターV型6気筒「Hy6」水素ツインターボエンジン。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 軽量化を進めながらも、エアロダイナミクスが大幅にアップデート。特にリヤウイング周辺は、ウイング本体がクリア化されたほか、空力を意識した形状へと生まれ変わった。 軽量化を進めながらも、エアロダイナミクスが大幅にアップデート。特にリヤウイング周辺は、ウイング本体がクリア化されたほか、空力を意識した形状へと生まれ変わった。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 「アルピーヌ アルペングロー Hy6」に搭載された3.5リッターV型6気筒「Hy6」水素ツインターボエンジン。 「アルピーヌ アルペングロー Hy6」に搭載された3.5リッターV型6気筒「Hy6」水素ツインターボエンジン。 「アルピーヌ アルペングロー Hy6」に搭載された3.5リッターV型6気筒「Hy6」水素ツインターボエンジン。 水素パワートレイン搭載レーシングコンセプト「アルピーヌ アルペングロー Hy6」のエクステリア。 搭載される3.5リッターV型6気筒水素ツインターボは、これまでの2.0リッター直列4気筒仕様と比較し、2倍以上の最高出力となる750PSを発揮する。 この画像の記事を読む