カーデザイン 「カロッツェリアから自社デザインへ」ランボルギーニ・チェントロ・スティーレの20年を振り返る【写真・38枚目】 ランボルギーニのデザイン部門「ランボルギーニ・チェントロ・スティーレ」が、設立から20周年を迎えた。こちらはテメラリオのデザインスケッチ。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「アヴェンタドール」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「アステリオン」。 ランボルギーニ・チェントロ・スティーレを率いた、フィリッポ・ペリーニ。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「センテナリオ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「コンセプト S」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「エストーケ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「カウンタック LPI 800-4」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「カウンタック LPI 800-4」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「エゴイスタ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ウラカン」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ガヤルド」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「フェノメノ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ムルシエラゴ」。 2005年、チェントロ・スティーレが立ち上げられ、以降意欲的なデザインが数多く登場した。ムルシエラゴをベースに開発された「レヴェントン」は、以降の少量生産モデルの先駆けとなった。 2023年には最新フラッグシップ「レヴエルト」がデビュー。電動化の時代も、ランボルギーニらしいデザインが追求されている。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「テメラリオ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「セスト エレメント」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「シアン」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「テルツォ ミッレニオ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ヴェネーノ」。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ウルス」。 ベルギー出身のルーク・ドンカーヴォルケは、ランボルギーニに社内デザイン時代の到来を告げることになった。 ランボルギーニ・チェントロ・スティーレの立ち上げに携わった、ルーク・ドンカーヴォルケ。 現在、ランボルギーニのデザイン部門を率いる、ミティア・ボルケルト。 2000年代から自社デザイン部門を立ち上げたランボルギーニは、市販モデルやコンセプトカーだけでなく、他分野とのコラボレーションでも活躍している。現在、ランボルギーニのデザイン部門を率いる、ミティア・ボルケルト。 進化を続けてきたランボルギーニ・デザイン、「ヴィジョン GT」。 ランボルギーニの貴重なデザインスケッチ。 現在、ランボルギーニのデザイン部門を率いる、ミティア・ボルケルト。 ランボルギーニの社内デザイン部門「チェントロ・スティーレ」。 ランボルギーニの社内デザイン部門「チェントロ・スティーレ」。 ランボルギーニの社内デザイン部門「チェントロ・スティーレ」。 フィリッポ・ペリーニとルーク・ドンカーヴォルケ。 ランボルギーニの貴重なデザインスケッチ。 ランボルギーニの貴重なデザインスケッチ。 カウンタックで確率した「ランボルギーニらしいデザイン」は、チェントロ・スティーレによって体系化され、現在のモデルにも採り入れられている。 ランボルギーニの貴重なデザインスケッチ。 ランボルギーニの貴重なデザインスケッチ。 この画像の記事を読む