新型 ホンダ「ヴェゼルRS」は“赤”でプレアム&スポーティを表現! 「ロードセーリング」の名前にふさわしい佇まい【写真・46枚目】 ホンダ・ヴェゼルRS ブラックをベースにレッドのアクセントをあしらったインテリア。王道のスポーティ感だ。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS フロントシート リヤシート ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ステアリングにはレッドステッチがあしらわれる。ドライバーの目が届きやすいところだけに、視覚的効果は大きい。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS プライムスムース、ラックススェード、ファブリックを組み合わせたシート。レッドステッチのアクセントが効いている。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ルーフライニングはブラック。広さ感を演出するなら明るい内装色の方が有利だが、ブラックにすると室内の雰囲気がグッと引き締まる。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS 心電図の波形のような“Amp Up Your Life”のマーク。ヴェゼルRSでは、ブラック×レッドで他グレードと差別化を図っている。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS 全高は1550mmまでという制約が多い都市部の機械式立体駐車場。全高1545mmのヴェゼルRSなら駐車が可能だ。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS 「プレミアムクリスタルレッドメタリック」と纏うヴェゼルRS。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS フロントグリルを構成する格子は上下で面の角度が異なっており、光の当たり方や見る角度によって様々な輝き方をする。これにより、表情豊かなフロントフェイスを演出している。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS インテリア担当:岩崎麻里子氏(本田技術研究所 デザインセンター) エクステリア担当:石川厚太氏(本田技術研究所 デザインセンター) 従来のシャークフィンアンテナをガラスプリントタイプに変更することで、全高抑制に貢献。 フロントおよびリアバンパーのロワパーツはRS専用設計とされ、下部にはブラッククロームメッキの加飾が施されている。通常のメッキが持つ「ギラギラ」とした派手な輝きを抑えながら、上質で落ち着いた印象を与える仕上げだ。その加飾を左右いっぱいに広げることで、ワイド感と低重心を際立たせ、ヴェゼルRSのエクステリアに「下半身の力強さ」を視覚的に表現している。 ホンダ・ヴェゼルRS 18インチ・アルミホイールはRS専用カラー。切削面にブラックのクリアコーティングを施工しており、「シックで大人な足まわり」を演出する。 ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS ホンダ・ヴェゼルRS この画像の記事を読む