プレスリリース ニュル新記録達成した改良新型「アウディ RS 3」の秘密「アップデートされたトルクスプリッターとは?」【写真・9枚目】 欧州でのデリバリーが開始された「アウディ RS 3」改良新型。進化型「トルク・スプリッター」を搭載し、走行性能の大幅アップを果たした。 トルク・スプリッターは、前後アクスルへのトルク配分だけでなく、リヤの左右輪のトルク配分をアクティブにコントロール。改良新型ではシステムに改良が加えられたことで、コーナーリング性能が大幅に向上した。 アウディ RS 3は2021年にニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにおいて、コンパクトクラスにおける当時のラップレコードを樹立。改良新型は、その記録を7秒以上も更新する、7分33秒123をマークした。 アウディ RS 3は2021年にニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにおいて、コンパクトクラスにおける当時のラップレコードを樹立。改良新型は、その記録を7秒以上も更新する、7分33秒123をマークした。 「アウディ RS 3 セダン」改良新型のエクステリア。 「アウディ RS 3 セダン」改良新型の走行シーン。 「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。 「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。 「アウディ RS 3」に搭載される、2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジン。 「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。 「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。 「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型の走行シーン。 「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型の走行シーン。 「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。 「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。 「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。 欧州でのデリバリーが開始された「アウディ RS 3」改良新型。進化型「トルク・スプリッター」を搭載し、走行性能の大幅アップを果たした。 「アウディ RS 3」改良新型のパワートレイン。 「アウディ RS 3 セダン」改良新型のエクステリア。 「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。 「アウディ RS 3」に搭載される、2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジン。 改良新型は、トルクスプリッターのトルクベクタリング機能と、ブレーキに微調整を加えたことで、アンダーステアが低減。コーナーリングスピードが大幅に向上することになった。 この画像の記事を読む