1JZターボの設定があるから、大人のドリフトにもってこい
若い頃はドリフトにハマッていたしのっちさんが、子どもが大きくなったのを機に選んだのがマークⅡブリット。何と言ってもチューニングパーツが多い名機1JZターボを搭載したグレードがあり、FR駆動で走りも楽しめることが決め手。もちろんオートマから5速マニュアルに載せ替え済みで、エンジンもタービンやインタークーラーの交換など抜かりなし。足まわりはラルグス車高調を組み、ハイレートのバネで強化。80スープラのブレーキを流用して制動力も文句なし。フェンダーのワイド化やホイールのリムポリッシュ加工など、オールペン以外は自分で仕上げたのも自慢のひとつ。ブルーアイのライトやフルLED加工したテールランプなど、光モノも力を入れる。







SPECIFICATION
WHEEL●エンケイ・RPF1RS(18×F10.0J+6 R10.5J+10) TIRE●シバタイヤ(F235/35 R245/35) EXTERIOR●F=ヴェルテックス加工、R=純正オプション、グリル/ウイング/ヘッドライト/テール/ルーフレール=純正加工、フェンダー=Fワイド加工/Rたたき出し INTERIOR●シート=ブリッド、ステアリング=ナルディ TUNING●車高調=ラルグス、スプリング=スウィフト、マフラー=自作、ブレーキ=80スープラ流用、アーム類=クスコ/純正加工、ハイフロタービン、5速載せ替え、2ウェイデフ AUDIO●ヘッドユニット/スピーカー=カロッツェリア、アンプ=μディメンション 他
STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年12月号 No.360より


