二輪用品店大手のナップスは、初の公式スマホアプリ「ナップス アプリ」を2025年2月14日にリリースする。

来店でミニゲームに挑戦可能

アプリでは、店舗とオンラインストアのナップスポイントを共通化し、アプリを通じてポイントの確認や利用が可能となる。また、アプリ限定のクーポンやセール情報も提供され、ユーザーはより便利でお得に利用できる。

「ナップス アプリ」会員は、全国のナップス店舗でポイントを獲得できる「チャレンジレース」などの特典も楽しめる。オンラインストアでは、強力な商品検索機能により、欲しい商品を簡単に見つけられ、プッシュ通知でお得な情報も逃さずキャッチできる。

さらに、ナップスは「ナップスヘルメットパーク」を通じ、ヘルメットの短納期配達サービスを強化しており、オンラインと店舗でのサービスが連携して顧客の利便性を高めている。公式WEBサイトやSNSで最新情報を随時更新予定。

また同時に、CORINは「ナップスアプリ」に、アプリパッケージ「TENCO」を導入したことを発表した。

TENCOは、デザイン自由度と柔軟な機能連携により、顧客視点のマーケティングが可能なパッケージである。ナップスアプリには、来店ごとに挑戦できるミニゲームや、ジオプッシュを利用したお得な情報提供機能が搭載されており、顧客に「楽しさ」を提供。これにより、ナップスはより身近で魅力的なアプリを実現した。

ナップスは1962年に創業以来、オートバイ用品の小売、開発、販売を行い、34拠点の店舗を展開。ライダーの安全で豊かなオートバイライフをサポートし、業界革新に貢献するため、新ブランド「Naps Sports」や「Naps +E」などのプロジェクトも立ち上げている。