
MY2026は外装を刷新し機能面も改良
MY2026オフロードモデルはレッド基調の新グラフィックへ変更された。ブラックアルマイトリムとブラックシートカバーにより外観の統一感が高まった。燃料ライン保護キャップは耐久性が向上し、2ストロークモデルではワイヤーハーネス配線経路を見直している。
エンデューロはWP製サスペンションの最適化を実施
エンデューロモデルでは、WP製XPLORオープンカートリッジフロントフォークとWP製XACTリンク式リアショックのセッティングを最適化。EC 350FとEC 300の発売時期および主要諸元は以下のとおり。
EC 350F
発売予定時期 :2026年4月
メーカー希望小売価格 :1,569,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
EMS :Keihin 製 EMS
総排気量 :349.7 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
車輌重量 :約 110.2 kg(燃料除く)
EC 300
発売予定時期 :2026年3月
メーカー希望小売価格 :1,519,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :293.15 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
車輌重量 :約 107.6 kg(燃料除く)
※ 競技専用車輌
モトクロスモデルは継続投入。MC 125は1,169,000円
MCシリーズも2026年モデルを発表している。
MC 450F
発売予定時期 :2026年4月
メーカー希望小売価格 :1,439,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
EMS :Keihin 製 EMS
総排気量 :449.9 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 44 mm
Fフォーク :WP 製 XACT(AER)倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
車輌重量 :約 103.6 kg(燃料除く)
※ 競技専用車輌
MC 125
発売予定時期 :2026年4月
メーカー希望小売価格 :1,169,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :124.8 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XACT(AER)倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
車輌重量 :約 92.5 kg(燃料除く)
※ 競技専用車輌
クロスカントリーはEX 300に加えTX 300を新設定
クロスカントリーモデルではTX 300が新規追加。6速トランスミッションとWP製XACTクローズドカートリッジフォークを装備する。
EX 300
発売予定時期 :2025年12月
メーカー希望小売価格 :1,269,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷2ストローク単気筒
EMS :Vitesco Technologies 製 EMS
総排気量 :293.2 cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式 :Keihin 製 EFI スロットルボディ 39 mm
Fフォーク :WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48 mm
Rショック :WP 製 XACT リンク式 モノショック
車輌重量 :約 102.3 kg(燃料除く)
※ 競技専用車輌
モデル・価格一覧(消費税10%込み)
・EC 350F:1,569,000円
・EC 300:1,519,000円
・MC 450F:1,439,000円
・MC 125:1,169,000円
・EX 300:1,269,000円
保証期間はエンデューロ、モトクロス、クロスカントリーモデルいずれも1か月である。主要諸元はEUまたはUS仕様で、日本仕様では異なる可能性がある。画像はEC 300(オプション装着車)である。