百均グッズを上手に活用
魅せプラモファンの皆さま、こんにちは〜。今回は、前回お披露目したGoogleストリートビューの撮影車風ハイラックスのディテールに迫ってみたいと思います。
そもそもベースとして使っているのは、AOSHIMAの1/24スケール「ハイラックス ピックアップ ダブルキャブ リフトアップ’94」です。今回はクルマ自体にはあまり手を加えず、Googleのロゴなどは転写シートにプリントして作成。ボディに付いた泥はウェザリングペーストという立体感のある塗装で表現。ワイパーで泥が伸びてる感じなどもリアルですよね〜、流石です。
PAPAN部長と思われる人は、トリファクトリー製のミニチュアフィギュア、ピケットマン。ルーフから覗くカメラはエポキシパテで1つ製作し、百均のおゆプラで型製作。そこにUVレジンを流し込んで大量生産とのこと。そして、本人に聞くまで何だか分からなかった荷台の構造物は、Googleマップのピンだそうで。こちらも百均グッズを活用。このアイデアの豊富さには毎回脱帽です。次回は地面の作り方の秘密をクローズアップします。お楽しみに!





SNSはタグ付けて!!
作品は「#魅せプラモ部」のタグを付けてTwitterやInstagramに投稿して頂ければ、スタイルワゴン公式WEB「ドレスアップ・ナビ」にて掲載する可能性あり! 読者の皆さまのみならず、業界関係者の方もお待ちしております!



