試乗 「メルセデス・ベンツ EQE」で5日間約2000kmを走ってわかった「EV長距離移動の大変さとコツ」(前編)【写真・2枚目】 「メルセデス・ベンツ EQE350+」 メルセデス・ベンツEQE350+でBEVの長距離移動を体験。 EV充電情報スタンド情報サイト「Go Go EV」で急速充電器を事前に調査。出力などの絞り込み検索ができる。 浜松SAで最初の充電。ここまで233km走ってバッテリーは81%から41%に。 150kWはCHAdeMO急速充電器の最強レベル。ただ、2台同時充電だと90kWに落ちると書いてあります。 充電中の画面には出力120kWという表示が。実際は規格通りの出力とはならないようです。 浜松SAには他に90kW急速充電器が6基ああります。BEVにもっとも優しいSAと言えるでしょう。 夜が明ける頃、吉備SAで充電。ここも90kW急速充電が6基あります。 こちらは掛川PAの充電器。52%から77%まで充電できました。 EQEの充電口は右リヤフェンダーにあります。右側がCHAdeMOの急速充電用、左側が普通充電用です。 この画像の記事を読む