プレスリリース 足まわりやエンジンをアップデートした「トヨタ GRカローラ」を導入「GRヤリスに続き新開発8速AT“GR-DAT”を搭載」【動画】【写真・22枚目】 2024年8月に米国で発表された進化型「GRカローラ」の日本仕様が発表された。すでに予約がスタートしており、3月3日から販売が開始される。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」は、スーパー耐久などへの参戦で得たフィードバックを積極的に投入。「ずっと乗っていたくなる」フィーリングが追求された。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」のエクステリア。 進化型「GRカローラ」のエクステリア。 進化型「GRカローラ」のコクピット。 進化型「GRカローラ」のコクピット。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」の走行シーン。 進化型「GRカローラ」のコクピット。 進化型「GRカローラ」の6速MT。 全日本ラリー選手権など、実戦において開発された新開発8速AT「GAZOO Racing Direct Automatic Transmission(GR-DAT)」が搭載された。 搭載される1.6リッター直列3気筒ターボエンジンは、スポーツ走行での使用域が分析され、最大トルクが30Nmアップし、400Nmとなった。 進化型「GRカローラ」に搭載される新開発8速AT「GR-DAT」。 搭載される1.6リッター直列3気筒ターボエンジンは、スポーツ走行での使用域が分析され、最大トルクが30Nmアップし、400Nmとなった。 進化型「GRカローラ」は、スーパー耐久などへの参戦で得たフィードバックを積極的に投入。「ずっと乗っていたくなる」フィーリングが追求された。 進化型「GRカローラ」のコクピット。 進化型「GRカローラ」と「GRヤリス」。 進化型「GRカローラ」と「GRヤリス」。 この画像の記事を読む