試乗 ハイブリッドになっても「ポルシェ 911」は最良なの?「純エンジンの911と乗り比べてみた」【写真・2枚目】 911初のハイブリッドシステムを搭載したGTSと純エンジンの911カレラを比較。 911初のハイブリッドシステムを搭載したGTSが、ついに日本に上陸した。911の60年の歴史の中でも水冷化以来の改革となるHVは、911の走りにどんな変化をもたらすのか。純エンジンをキープする911カレラとの比較を通して、その違いを明らかにしてみよう。 インパネ自体に大きな変更はない。だがメーターはタコメーターも含めすべてTFTパネルとなったため、多彩な表示パターンが可能となっている。 インパネ自体に大きな変更はない。だがメーターはタコメーターも含めすべてTFTパネルとなったため、多彩な表示パターンが可能となっている。 センターのモニターにはバッテリーの残量やエンジンとモーターのリアルタイムの出力を表示できる。 GTSは2シーターが標準となる。試乗車にはオプションのカーボン製フルバケットシートが装備されたいた。 5枚のフラップを持つアダプティブエアインテークフラップを装備。状況に応じて空気の流れを自動制御し、エア流量を最適に保つ。 センター2本出しのGTS専用スポーツエグゾーストと新形状のディフューザーを備える。 カレラGTSホイールはセンターロック式。PASMスポーツシャシーを標準装備し、PCCBはオプションとなる。 911初のハイブリッドシステムを搭載したGTSが、ついに日本に上陸した。911の60年の歴史の中でも水冷化以来の改革となるHVは、911の走りにどんな変化をもたらすのか。純エンジンをキープする911カレラとの比較を通して、その違いを明らかにしてみよう。 カブリオレでありながらリヤにもシートを備える。ウインドディフレクターを上げると100km/h近くでの風の巻き込みはごくわずか。 カブリオレでありながらリヤにもシートを備える。ウインドディフレクターを上げると100km/h近くでの風の巻き込みはごくわずか。 写真はオプションのカレラクラシックホイール。サイズはフロント20、リヤ21インチだ。 911初のハイブリッドシステムを搭載したGTSが、ついに日本に上陸した。911の60年の歴史の中でも水冷化以来の改革となるHVは、911の走りにどんな変化をもたらすのか。純エンジンをキープする911カレラとの比較を通して、その違いを明らかにしてみよう。 この画像の記事を読む