296GTS ローマ後継モデル「フェラーリ アマルフィ」の詳報にも注目!『GENROQ 2025年9月号』特集「The Soul of Ferrari」は永久保存版【写真・1枚目】 【The Soul of FERRARI】フェラーリの2+2 FRモデル「 ローマ 」の後継モデル「 アマルフィ 」がデビューした。ローマの誇るスタイリッシュさをブラッシュアップしたことはもちろん、パワートレインや安全デバイスも進化を遂げている。そんなフェラーリの最新作に迫る。 【The Soul of FERRARI】フェラーリの現行ラインナップで中心になっているのが、「 296 GTS 」と「 ローマ・スパイダ― 」という2台のオープンモデルだ。V6プラグインハイブリッドとV8、MRとFRなど、そのパッケージは大いに異なるが、そこにフェラーリとしての共通する哲学はあるのだろうか。 【THE BATTLE】1975年、ポルシェのレーシングマシン「 917K 」の公道走行モデルが製作された。その50周年を記念して造られたのが、最新のレーシングマシン「 963 」のロードモデル「 963 RSP 」である。今回は917Kと963 RSPの2台をフランスで走らせた。 【THE BATTLE】アストンマーティンのトップモデルに君臨するV12ツインターボ搭載の「 ヴァンキッシュ 」。そしてV8ツインターボの「 DB12 」。同社のラインナップの中でもGT的な性格の強い2台の魅力に迫る。 【The New world of B.】ラグジュアリーでありながらも、その根底に高いスポーツ性を宿しているのが歴代ベントレーの血統だ。今回は現行モデル4台を連れ出して一気乗りを敢行。GTクーペにコンバーチブル、ビッグサルーンとSUV。それら最新モデルに貫かれるスポーツ性を検証する。 【Just Arrived】往年のVWタイプⅡ、通称「ワーゲンバス」をオマージュしたEVミニバンが上陸。2022年にドイツ本国で発表されてから首を長くして待っていたファンも多いはずだが、どうやら待っていた甲斐はあったようだ。このクルマ、それほど中にも外にも魅力が溢れている! この画像の記事を読む