ヤマハ・XSR700 ABS/左)ラジカルホワイト(ホワイト)NEW COLOR、右)ディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)NEW COLOR

ヤマハ・XSR700 ABS……1,001,000円(消費税10%を含む)

往年のヤマハを彷彿させる新色ホワイトが登場

新色のホワイトは、往年のヤマハスポーツバイクを想起させるグラフィックを継承している。従来のブルー系ラインからレッド系に変更され、よりスポーティな印象を演出する。

シンプルなホワイトのボディにブラックホイールを組み合わせることで、幅広い層に支持されるカラーリングに仕上がった。クラシカルでありながら現代的な魅力を併せ持つデザインである。

レッド系ラインが生み出す新たな魅力

従来モデルではブルー系のラインが特徴的だったが、新色ホワイトではレッド系に変更されている。この変更により、よりアグレッシブで力強い印象を与える仕上がりとなった。

XSRシリーズ初採用のディープパープリッシュブルーメタリックC

新色のブルーには、ヤマハレーシングイメージあふれる「ディープパープリッシュブルーメタリックC」をXSRシリーズとして初めて採用している。Neo Retroスタイルにスポーティさを加味した特別なカラーだ。

このカラーは、ヤマハの伝統的なレーシングカラーを現代風にアレンジしたもので、XSR700の持つレトロモダンな魅力をさらに際立たせている。

Neo Retroコンセプトの体現

XSR700は「Neo Retro」というコンセプトのもとで開発されている。これは従来の「スーパースポーツ」や「ネイキッド」といったカテゴリーを超え、レトロな外観やその背景の物語性を秘めながらも、先進技術に基づくエキサイティングな走りを楽しめるモデルカテゴリーである。

XSR700 ABSの開発コンセプトと魅力

XSR700 ABSは、オーセンティックな外観やリラックスして乗れる扱いやすさ、カスタマイズの可能性を想起させるボディワークを調和させている。カジュアルに末長くバイクライフを楽しんでもらうことを目指して開発されたモデルだ。

扱いやすさと個性の両立

日常使いからツーリングまで幅広いシーンで活躍できる扱いやすさを持ちながら、カスタマイズベースとしても優秀な設計となっている。ライダーそれぞれの個性を表現できる懐の深さがXSR700の大きな魅力である。

カスタマイズの可能性

ボディワークはカスタマイズの可能性を想起させる設計となっており、純正アクセサリーやアフターパーツを活用することで、オーナーの好みに合わせたスタイルを構築できる。

ヤマハ・XSR700 ABS/ラジカルホワイト(ホワイト)NEW COLOR
ヤマハ・XSR700 ABS/ラジカルホワイト(ホワイト)NEW COLOR
ヤマハ・XSR700 ABS/ディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)NEW COLOR
ヤマハ・XSR700 ABS/ディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)NEW COLOR

価格、販売計画など

ヤマハ・XSR700 ABS 主要諸元

XSR700
認定型式/原動機打刻型式8BL-RM41J/M419E
全長/全幅/全高2,075mm/820mm/1,130mm
シート高835mm
軸間距離1,405mm
最低地上高140mm
車両重量188kg
燃料消費率*1国土交通省届出値
定地燃費値*2
40.0km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *324.6km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
原動機種類水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列直列, 2気筒
総排気量688㎤
内径×行程80.0mm×68.5mm
圧縮比11.5:1
最高出力54kW(73PS)/8,750r/min
最大トルク67N・m(6.8kgf・m)/6,500r/min
始動方式セルフ式
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量3.00L
燃料タンク容量13L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1次減速比/2次減速比1.925 (77/40) / 2.687 (43/16)
クラッチ形式湿式, 多板
変速装置/変速方式常時噛合式6速/リターン式
変速比1速:2.846 2速:2.125 3速:1.631 4速:1.300 5速:1.090 6速:0.964
フレーム形式ダイヤモンド
キャスター/トレール24°30′/90mm
タイヤサイズ(前/後)120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス)
制動装置形式(前/後)油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/
ヘッドランプ
LED/LED
乗車定員2名
(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
WMTCモード値については、日本自動車工業会ホームページ(http://www.jama.or.jp/motorcycle/)もご参照ください。

本仕様は予告なく変更することがあります。
仕様変更などにより、画像や内容が一部実車と異なる場合があります。
車体色は撮影条件、モニターなどにより実際の色と異なる場合があります。
画像は撮影用のイメージです。仕様が実際のものとは異なる場合があります。