試乗 三菱トライトン オフロードで見せた「とんでもない実力」日本導入が待ち遠しい【写真・14枚目】 新型三菱トライトン デザインコンセプト「BEAST MODE」(勇猛果敢) エンジン 型式:4N16型 形式:2.4L直列4気筒DOHCディーゼルターボ 排気量:2442cc ボア×ストローク:86.0mm×105.1mm 圧縮比:15.2 最高出力:204ps(150kW)/350rpm 最大トルク:470Nm/1500-2750rpm 燃料供給方式:筒内直接噴射 使用燃料:軽油 燃料タンク容量:75L トランスミッション:6AT 走行時の車体姿勢の変化をつかみやすい水平基調で力強い造形の「HORIZONTAL AXIS(ホリゾンタル・アクシス)」コンセプトを進化させたインストルメントパネルを採用 4WDシステムは走行中にダイヤル式のセレクターで簡単に4WDモードを変更可能。前40%、後60%に駆動力を配分し、トラクション性能とコーナリング性能を両立するトルク感応式LSDを備えた三菱自動車独自のスーパーセレクト4WD-IIと、イージーセレクト4WDを採用。 全長×全幅×全高:5360mm×1930×1810mm ホイールベース:3130mm トレッド:F1570mm R1565mm 最低地上高:222mm 最小回転半径:6.2m タイヤ&ホイール:265/60R18 ダンロップA125 GRANDTREK ホイールベース3130mmのクルマを自在に操るテクニックに脱帽 この画像の記事を読む