試乗 日産ノート コンパクトカーの4WDなら、これ! リヤの68ps/100Nmのモーターは伊達じゃない。燃費もビックリ!【写真・3枚目】 日産ノート X FOUR 車両価格○244万5300円 試乗車はメーカーオプション:77万7700円、ディーラーOP:17万5440円を含み358万500円 全長×全幅×全高:4045mm×1695mm×1520mm ホイールベース:2580mm トレッド:F1490mm/R1490mm 最小回転半径:4.9m(FFと同じ) 最低地上高:125mm(FFよりも5mm高い) 車両重量:1340kg 前軸軸重780kg 後軸軸重560kg リヤモーター:MM48型交流同期モーター 最高出力:68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm エンジン形式:直列3気筒DOHC+e-POWER エンジン型式:HR12DE 排気量:1198cc ボア×ストローク:78.0mm×83.6mm 圧縮比:12.0 最高出力:82ps(60kW)/6000rpm 最大トルク:103Nm/4800rpm 過給機:× 燃料供給:PFI 使用燃料:レギュラー フロントモーター:EM47型交流同期モーター 最高出力:116ps(85kW)/2900-10341rpm 最大トルク:280Nm/0-2900rpm(写真はパワーコントロールユニット) ノートE-FOURの電動4WDシステムの構成図 室内長×幅×高:2030mm×1445mm×1240mm E-FOURの後席にはリヤヒーターダクトが付く。 フロントシートの出来はいい。E-FOURにはシートヒーターが標準で付く。 ブレーキ リヤはディスク式 ブリヂストンのECOPIAを装着。 サイズは、前後とも185/60R16 リヤサスペンションはトーションビーム式(写真は左リヤサス) フロントはマクファーソンストラット式(写真は右フロントサス) リヤを覗き込むとMM48型モーターが見える。減速比は7.282 ラゲッジのフロアをめくると各種工具が収納されている。中央上の白い部分の下部にモーターがある。白い不織布のようなカバーはおそらく吸音材だろう。 三崎港とノートE-FOUR。 日産ノート この画像の記事を読む