タイヤ セパンサーキットでひと足早く乗った! グッドイヤー「イーグルF1 アシメトリック6」は超万能なスポーツタイヤだ【写真・15枚目】 グッドイヤーのウルトラ・ハイ・パフォーマンス(UHP)タイヤの新作、イーグルF1アシメトリック6をセパンサーキット(マレーシア)で試乗した。 グッドイヤー イーグルF1 アシメトリック6 ドライ・コンタクト・プラス・テクノロジー ウェット・ブレーキング・プロ・テクノロジー ラジアルチェンフファード(面取り)グルーブ アシメトリック5よりもカッチリ感が増したという評価もあるアシメトリック6。走るシチュエーションを選ばないハイパフォーマンスタイヤだ。 グッドイヤー ラングラー デュラトラックRT 最適化されたトレッドパターンにより、オフロードで強力なトラクションを発揮する。 サイドウォールは3層構造で、耐カット性能を向上しているのもポイント。 グッドイヤー アシュアランス マックスガード ウェット路面での急ブレーキを試してみたが、挙動を見出すことなくしっかりとした制動力を発揮してみせた。 新コンパウンドを採用したアクティブグリップ・テクノロジーにより、ウェットブレーキが8%、ウェットハンドリングは10%の向上を実現。 グッドイヤー エレクトリックドライブ エンジンがないEVでは、ロードノイズの低減が重要な課題。またEVは車重が嵩みがちなため、高荷重に耐えられる性能も求められる。エレクトリックドライブは、そうした要求に応えるEV向けタイヤだ。 この画像の記事を読む