812GTS フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?【写真・1枚目】 世界中から選ばれたジャーナリストのみを招待してムジェロ・サーキットで発表されたフェラーリ デイトナ SP3。開発チームに栄光のネーミング“Daytona”が与えられた限定車の真相を訊く。 F1のテクノロジーを活かしたカーボンコンポジットのフレームに、自然吸気のV12をミッドシップする。V型12気筒をミッドに搭載するフェラーリの市販車はラ フェラーリ以来だ。ドアは上方に跳ね上がる。 何本もの水平のルーバーが特徴的なリヤスタイル。ルーフとリヤフェンダーのラインはまさにクラシックなレーシングマシンを彷彿とさせる。 1960年代のスポーツプロトタイプマシンを思わせるフェンダーのラインを持つ。ヘッドライト上部には可動式のパネルがあり、昔のスーパーカーに必須だったリトラクタブルライトを思わせる。 オリジナルデザインのインテリアはシンプルで機能的。左右が一部で連続しているシートはフロアに固定されており、ドライビングポジションはペダルで調節する。 フェラーリ デイトナ SP3のシート。 この画像の記事を読む