走り心地を追求したスポーツ性能【HKS・ハイパーマックスS】

フロントストラットに倒立式を採用し、剛性感のあるハンドリングを実現。調整幅の広いフルタップに、減衰力30段調整機構を搭載する。

フロントリア
車高調整幅0mm〜-58mm0mm〜-49mm
バネレート5.0kgf6.0kgf

理想の低さと走りを高次元で両立【OG-WORKS・OG-Z 車高調整式サスペンション】

エントリーモデルのZSSリゲルダンパーをベースに、減衰力や全長を見直し、乗り味とスタイリングを両立するハイエンドモデル。

フロントリア
バネレート9.0kgf9.0kgf
※ZSSリゲルダンパーの調整幅参考 (F-5mm〜-65mm/R-5mm〜-55mm)

フルスペックながら圧倒的コスパ【FINAL KONNEXION・ステルス・スーパースペックダンパー】

全長調整式、減衰力30段とフルスペックながらリーズナブルさも魅力なスーパースペックダンパー。車高調エントリーモデルに最適。

フロントリア
車高調整幅0mm〜-65mm0mm〜-65mm
バネレート8.0kgf5.0kgf

エアサスは見た目も乗り心地も良好【ACC・エアランナー】

全長調整機能を搭載しないベーシックなエアサスだが、減衰力は細かく調整可能で、4輪独立制御などハイレベルなスペックが魅力。

フロントリア
地面からフェンダー長610mm〜730mm605mm〜710mm
ストローク約110mm約100mm

トヨタ・プリウス(60系)最新カスタムガイド まとめはこちら

“違い”を体感できるブリッツの車高調キット! 街中も高速道路も『プリウス』の走りが無敵になる!?

【トヨタ・プリウス(60系)最新カスタムガイド Vol.8】 昨年にはPHEVに新グレードも追加され、選択肢も充実した5代目の60系プリウス。 カスタム業界全体が注目し、ドレスアップ系から機能系パーツとラインアップも揃い踏み。 カスタムシーンのトレンドとして、話題の一角を担う#60プリウスワールドを一挙紹介。

『プリウス』の走りをワンランク上へ! 乗り心地や走りを最適化する秘密兵器、テインの“EDFC5”って一体なにがイイの!?

【トヨタ・プリウス(60系)最新カスタムガイド Vol.9】 昨年にはPHEVに新グレードも追加され、選択肢も充実した5代目の60系プリウス。 カスタム業界全体が注目し、ドレスアップ系から機能系パーツとラインアップも揃い踏み。 カスタムシーンのトレンドとして、話題の一角を担う#60プリウスワールドを一挙紹介。

モデリスタ『プリウス』にも対応! 出口がかっこいい! ガナドールの機能美スポーツマフラー

【トヨタ・プリウス(60系)最新カスタムガイド Vol.2】 昨年にはPHEVに新グレードも追加され、選択肢も充実した5代目の60系プリウス。 カスタム業界全体が注目し、ドレスアップ系から機能系パーツとラインアップも揃い踏み。 カスタムシーンのトレンドとして、話題の一角を担う#60プリウスワールドを一挙紹介。

STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年7月号 No.355より