歴史 ホンダ初の小型乗用車「ホンダ1300」本田宗一郎氏がこだわったユニークな二重空冷(DDAC)エンジンは何が問題だったのか【歴史に残るクルマと技術036】【写真・6枚目】 ホンダ1300セダン 1969年にデビューした「1300セダン(77)」。分割式グリルと角目2灯ヘッドライトを組み合わせたフロントマスク 1967年にデビューし、爆発的な人気を獲得した「N360」 「ホンダ1300」搭載のDDACエンジン 水冷エンジンになった「ホンダ145クーペ」 1969年にデビューした3代目(ハコスカ)「スカイラインGT-R」 1969年にデビューしたフェアレディZの最強モデル「フェアレディZ432」 1969年にデビューしたナナハンブームの火付け役となったホンダ「CB750FOUR」 ホンダ1300 77の主要諸元 1965年HONDA F1 1965年HONDA F1 1965年HONDA F1 1965年HONDA F1 1965年HONDA F1 1965年HONDA F1 この画像の記事を読む