歴史 ハイソカーの代名詞、トヨタ「ソアラ(Z10)」の、時代をリードした初モノ尽くしの新機構・新装備とは?【歴史に残るクルマと技術046】【写真・20枚目】 初代ソアラ 初代トヨタ・ソアラ2800GTの5Mエンジン 初代トヨタ・ソアラ2800GTの5Mエンジン 初代トヨタ・ソアラ 1981年にデビューしたトヨタ初代「ソアラ」のリアビュー。華麗な2ドアクーペスタイルのスペシャリティカー 左が初代、右が2代目のトヨタ・ソアラ 初代ソアラのサスペンション 5Mエンジンの横断面図 2代目ソアラのサスペンションテスト。ドライバーは清水和夫氏 バブルの後押しで爆発的なヒットとなったトヨタ2代目「ソアラ(Z20系)」3.0GTリミテッド トヨタ3代目[ソアラ(Z30系)]の丸みを帯びたリアビュー。バブル崩壊とともにソアラ人は減速(ソアラ4.0Gリミテッド) トヨタ・3代目ソアラ4.0Gリミテッドのコクピット トヨタ3代目[ソアラ(Z30系)] トヨタ初代ソアラ 1981年にデビューしたトヨタ初代「ソアラ」のリアビュー。華麗な2ドアクーペスタイルのスペシャリティカー 1980年にデビューした日産初代「レパード。「ソアラ」より先行して登場したスペシャリティカーだが、ソアラには敵わず バブルの後押しで爆発的なヒットとなったトヨタ2代目「ソアラ(Z20系)」 トヨタ3代目[ソアラ(Z30系)]の丸みを帯びたリアビュー。バブル崩壊とともにソアラ人は減速 北米重視でコンバーチブルとなったトヨタ4代目「ソアラ(Z40系)」 1981年にデビューして大ヒットしたホンダ初代「シティ」”トールボーイ” トヨタ・ソアラの主要諸元 この画像の記事を読む