試乗 獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く【写真・8枚目】 BMW M社が手掛けたハイパフォーマンスモデル「X4 Mコンペティション」がマイナーチェンジ。従来のSUVカテゴリーに当てはまらない「SAC」の本領を確かめる。 一見するとSUVの皮をかぶりながら、M3あるいはM4といったスポーツセダン/スポーツクーペと伍するパフォーマンスを発揮。SAC(スポーツアクティビティクーペ)とBMWが新たにカテゴライズする理由が実感できた。 BMW Mが手掛けるSAC(スポーツアクティビティクーペ)、M4 Mコンペティションがマイナーチェンジを受けた。その熟成具合を確認する。 510ps/650Nmを発揮する3.0リッター直6ツインターボはパワフル。 アダプティブMサスペンションの足捌きは絶品。追従性の良さは他のSUVを圧倒している。試乗車の装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4Sだった。 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。 この画像の記事を読む