歴史 1980年代ハイソカーブームをけん引したトヨタ「マークII/チェイサー/クレスタ」 3兄弟とは? どれだけ売れた??【歴史に残るクルマと技術050】【写真・17枚目】 歴代マークIIのすべて トヨタ クレスタ2000 スーパールーセント(初代) トヨタ クレスタ2000 スーパールーセント・ツインカム24(1984年) トヨタ クレスタ2000 スーパールーセントG(3代目) トヨタ クレスタ3000 スーパールーセントG(4代目) トヨタ クレスタ3000 エクシードG(5代目) モータースポーツでも活躍したトヨタ マークII 5代目マークII(グランデツインカム24)の主要諸元 1984年にモデルチェンジしたマークII 3兄弟(5代目マークII、3代目チェイサー、2代目クレスタ) 1968年に「クラウン」と「コロナ」の中間層を狙った初代「コロナ・マークII」 1980年にデビューした4代目「マークII」。直線基調のピラードハードトップが特徴。ハイソカーの火付け役となった 1984年に登場した5代目「マークII」 1984年に登場した3代目「チェイサー」 1984年にデビューした、国産初の量産ミッドシップ「MR2」 歴代マークIIのすべて 歴代マークIIのすべて 歴代マークIIのすべて トヨペット コロナ・マークII(1968年) コロナ・マークII 1900SL コロナ・マークII 1900 GSS(1969年) トヨペット コロナ・マークII セダン2000GL(1972年) トヨペット・コロナ・マークII ハードトップ2000GSS(1972年) トヨペット コロナ・マークII ハードトップ2600グランデ(1976年) トヨペット コロナ・マークII セダン2000グランデ(1976年) トヨタ コロナ・マークII ハードトップ2800RFIグランデ(1980年) トヨタ コロナ・マークIIセダン2800EFIグランデ トヨタ コロナ・マークIIセダン2000EFI GT トヨタ マークII ハードトップ グランデ2000EFIツインカム24(1984年) トヨタ マークIIセダン グランデ2000EFIターボ トヨタ マークIIセダン2000EFIツインカム24 スーパーチャージャー グランデG(1988年) トヨタ マークIIハードトップ2000EFIツインカム24 ツインターボ グランデG(1988年) トヨタ マークII 3000EFI ツインカム24 グランデG(1992年) トヨタ マークII 3000EFIツインカム24 VVT-i グランデG(1996年) トヨタ マークII 2500EFIツインカム24 VVT-I D-4 グランデiR-S(2000年) トヨタ マークII2500EFIツインカム24 VVT-I D-4 グランデiR-V(2000年) トヨタ マークII ブリッド(2002~2007年) トヨタ チェイサー ハードトップ2000 SGツーリング(初代) トヨタ チェイサー セダン2000XL/トヨタ チェイサー ハードトップ2000GT(2代目) トヨタ チェイサー 2000 アバンテG/トヨタ チェイサー アバンテ ツインカム24 トヨタ チェイサー ツアラーS(5代目) トヨタ チェイサー 2.5アバンテ(6代目) この画像の記事を読む