試乗 日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…)【写真・17枚目】 日産ノート オーラG FOUR leather edition 車両価格○295万7900円 エクステリアはノートというより、小さなアリアという印象だ。 ボディ色はステルスグレー(P)38500円のオプションカラー リヤもLEDランプを採用。 コンパクトなボディサイズだが存在感はなかなか。 個人的はレザーではなくファブリックのシートの方が好みだ。 後席は広いわけではないが、充分に使える居住性がある。 室内:長さ2030mm 幅1445mm 高さ1240mm 15工程もかかるという木目調パネルとツイードの組み合わせもいい。 インテリジェントルームミラーは少々慣れが必要だが、慣れたら夜間や後席に人が乗ったときなど重宝する。 シフトレバーまわりの質感はいい ノートとは一線を画すインテリア 175cmのドライバーが前に座ると後席(175cmの人が座った場合)の膝周りはこのくらいの余裕がある。 プロパイロットはステアリング右側のスイッチでコントロールする トレッド:F1510mm/R1510mm 最低地上高:130mm 車両重量:1370kg 前軸軸重790kg 後軸軸重580kg 最小回転半径 5.2m 全長×全幅×全高:4045mm×1735mm×1525mm ホイールベース:2580mm 発電用エンジン 形式:DOHC水冷直列3気筒 型式:HR12DE 排気量:1198cc ボア×ストローク:78.0mm×83.6mm 圧縮比:12.0 最高出力:82ps(60kW)/6000pm 最大トルク:103Nm/4800rpm 燃料供給:EGI 燃料:無鉛レギュラー 燃料タンク:36ℓ リヤサスはトーションビーム式。右側にリヤモーター(MM48型)が見える。 Rモーター 型式:MM48 種類:交流同期電動機 最高出力 68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm フロントサスはストラット式。 サイズは205/50 R17 89V タイヤはブリヂストンのトランザT005A BOSEパーソナルプラスサウンドシステムの構成 ヘッドレストスピーカーの高価は抜群だ。 ドアにあるワイドレンジドアスピーカー ノートと同じカップホルダーはちょっとがっかりポイント 左側のワイパーが運転席から見えてしまう。こういう「視覚的なノイズ」もなくしたいところだ。 頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。 頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。 室内灯も同じく。せっかくの上質なインテリアがこれで一気に貧乏臭くなる。 グリップももう少し質感アップしたい。 今回は850.2km走って19.5km/ℓ(平均時速47km/h)だった。イグニッションをオフにする際に「ベスト燃費を更新しますか?」という文字とともに「最高値22.5km/ℓ」と出てきたから走り方自体はさほど荒くなかったはずだ。 開口部が広く使いやすい。ラゲッジの最小幅1030mm 高さは720mm 後席を倒すと奥行き最大1470mm この画像の記事を読む