走行月一回。動態保存されるボンネットバス | 江戸東京たてもの園のいすゞTSD43【写真・3枚目】 江戸東京たてもの園内を周回するボンネットバス。 いすゞBX91 いすゞTX80 DA640予燃焼室式ディーゼルエンジン。水冷4サイクル直列6気筒、排気量6.37L、最高出力130ps/2600rpm、最大トルク41.5kgm/1400 rpm。 いすゞ自動車の七宝エンブレム。社の前身は鉄道省と東京石川島製造所など複数のメーカ-の連合体。 クロスシートが並ぶ車内。ロングシートではないことから都市バスではないことがわかる。 セレクティブ4WDシステム。フロントホイールに副変速機付きのトランスファーを備える。 方向指示器はなつかしい収納矢羽根式。 青山車庫で活躍した都電7500形とボンネットバス。昭和の風景がよみがえる。 ボンネットバスの運転台。フロアシフトレバーの手前に4WDセレクトレバー。左側が4WDセレクト、右が4WD時のロー&ハイギヤセレクター。左側のレバーはドア開閉リンケージ オーナーのK氏によるとボンネットバスの運転は筋トレが欠かせない。 この画像の記事を読む