歴史 スバル“シンメトリカルAWD”の集大成「レガシィ」の凄さとは? 【歴史に残るクルマと技術057】【写真・19枚目】 1989年にデビューしたスバル初代「レガシィ・ツーリングワゴン」。ステーションワゴンブームを巻き起こした スバル初代「レガシィ・セダン」 1989年にデビューしたスバル初代「レガシィ・ツーリングワゴン」 1966年にデビューした「スバル1000」、水平対向エンジンを初めて搭載したスバル初の小型車 1971年にデビューした初代スバルレオーネ )1972年に登場した世界初の量産型4WD、スバル「レオーネ4WDエステートバン」 1989年1月には、レガシィセダンRSがアメリカ・アリゾナ州フェニックスで『10万km耐久高速テスト』を行い、19日間・平均速度223.345km/hの記録を樹立 スバル初代「レガシィ」に搭載された水平対向エンジン(EJ20型) 低重心で左右対称が特徴のシンメトリカルAWD 1992年にデビューした高性能モデルのスバル「インプレッサセダンWRX」 1989年にデビューしたトヨタ「セルシオ」。「LS400」を日本仕様にして投入 1989年にデビューして大ヒットしたライトウェイトオープンスポーツ、マツダ「ユーノスロードスター(NA)」 16年ぶり1989年に復活した日産「スカイラインGT-R(BNR32)」 1981年、レオーネで全日本ラリー選手権に参戦する清水和夫氏 1993年、アメリカ・ユタ州で行われた『ボンネビル・ナショナル・スピード・トライアル』で、量産ワゴン車クラス(2000cc/4WD/ガソリンターボ車)で、ワールドレコード249.98km/h(155.331MPH/当時)を記録した 歴代スバル・レガシィツーリングワゴン(清水和夫氏のSYE_Xより) スバル・レガシィ スバル・レガシィ スバル・レガシィ スバル・レガシィ スバル・レガシィ スバル・レガシィ EJ型エンジン 1990年WRCサファリラリー 1990年WRC1000湖ラリー 1993年WRCニュージーランドラリー/D.マクレーのドライブにより、WRC初優勝を飾ったレガシィRS 2006年スウェディッシュラリー優勝のSUBARUインプレッサWRC スバル「レガシィRS」の主要諸元 レガシィの優れた技術を紹介 歴代レガシィ一覧 歴代レガシィ一覧 歴代レガシィ一覧 この画像の記事を読む