純正サスに差し込むスペーサー! 乗り味も快適なリフトアップキット

▶▶▶シリーズ【プロボックス&サクシード】に異変ありまとめ

シルクロードは、創業48周年の老舗アフターパーツメーカー。自社ブランドだけでなく、全国のショップからのOEM生産も手がけている、いわば縁の下の力持ち的存在なのだ。

そんな同社に舞い込んできたのが、東北の営業マンから「プロサクのリフトアップキットを作ってほしい!」というリクエスト。冬場の営業は雪との戦いで、雪塊にヒットしてはバンパーが破損したりするので、それを回避すべく車高を上げたいというコト。

そして、2018年から一部地域で開始されたチェーン規制のため、装着時にある程度タイヤハウスにスペースが欲しいという、現場の切実な声がキッカケだったとか……。

そこで登場したのが、このリフトアップキット。フロントは、14ミリと26ミリのスペーサーを入れ、最大40ミリまでの3段階調整式。リアは25ミリスペーサーをベースに、6ミリ1枚、4.5ミリ2枚のプレートを組み合わせ、最大40ミリまで調整可能となっている。純正サスペンションに組み込むので、純正に近い乗り心地を再現しているのも特徴だ。

さらに今冬、ABSフェンダーエクステンションがデビュー!。黒シボ仕上げのABS樹脂製となり、両面テープで装着OK。

リフトアップキットによるチョイアゲルックとオバフェンで、オフ感はイッキに爆上げ。キャンプ場によっては路面が荒れている場所もいっぱいあるので、このチョイアゲはルックスだけでなく、そういう面でのアドバンテージもあり。

オバフェンと合わせてぜひ狙ってみたいスタイリングなのだ。

リフトアップ+オバフェンの効果てきめんです!

SPECIFICATION
●価格:160系=3万800円、50系=3万8280円
●対応:50&160系プロボックス&サクシード
車高アップ量
NCP160V(2WD) F=14~40mm R=25~40mm
NCP165V(4WD) F=14~40mm R=25~55mm
NHP160V(2WD) F=10~36mm R=29~45mm
50系バン&ワゴン(2WD&4WD) F=40mm R=25~40mm

簡単&高品質なABSフェンダーエクステンション

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]