歴史 スタイリッシュな「クラウン」2代目が83万円でデビュー、国産初のV8搭載「エイト」も登場!【今日は何の日?9月21日】【写真・7枚目】 トヨタ2代目クラウン 1962年にデビューしたトヨタ2代目クラウン「トヨペットクラウン」。初代より大きくスタイリッシュに 1955年にデビューしたトヨタ初代クラウン「トヨペットクラウン」。日本初の純国産乗用車 トヨタ2代目「クラウン」のリアビュー。丸目2灯のテールランプと大きなトランクルームが特徴 1964年にデビューしたトヨタ「クラウンエイト」の、国産乗用車初のV8エンジン 1963年に登場した2.8L直6エンジンを搭載した日産「セドリック・スペシャル」 1964年にデビューしたトヨタ・クラウンエイト 1967年に誕生したトヨタ初代「センチュリー」 トヨタ2代目クラウン 丸いテールランプがおさまる化粧盤は表面処理済みのアルミ製 デラックスのコクピット 直4 3Rエンジンは初代1900からそのまま継承 トヨペットマスターラインのダブルピック「クラウン・ピックアップ」なんてレアなものも この画像の記事を読む