試乗 ポルシェ 911 GT3、富士スピードウェイをアタック! 荒 聖治が実感したカップカーの世界【写真・7枚目】 現行ポルシェ 911シリーズの最高峰、GT3。他の911がターボを備えるのに対し、GT3は自然吸気のフラットシックスを搭載する。秘めたるパフォーマンスを荒 聖治選手が富士スピードウェイで体感した。 オプションのカーボン製フルバケットシート(89万1000円)によって12kgの軽量化が図られる。リヤにロールケージが備わるクラブスポーツパッケージは無償オプション。 オプションのカーボン製フルバケットシート(89万1000円)によって12kgの軽量化が図られる。リヤにロールケージが備わるクラブスポーツパッケージは無償オプション。 ポルシェ 911 GT3のリヤセクション オプションのカーボン製フルバケットシート(89万1000円)によって12kgの軽量化が図られる。リヤにロールケージが備わるクラブスポーツパッケージは無償オプション。 オプションのカーボン製フルバケットシート(89万1000円)によって12kgの軽量化が図られる。リヤにロールケージが備わるクラブスポーツパッケージは無償オプション。 PCCBはGT3なら当然付けたいオプション装備(152万9000円)。スポーツタイヤとして高性能を示したグッドイヤー・スーパースポーツRが装着される。 ペダルレイアウトが改良され、991型では難しかった左足ブレーキも992型GT3では行いやすい。右ハンドルにもかかわらずペダル配置は良好だ。 ポルシェ 911 GT3と荒 聖治選手 ポルシェ 911 GT3と荒 聖治選手 ポルシェ 911 GT3の走行シーン ポルシェ 911 GT3のフロントスタイル ポルシェ 911 GT3の走行シーン 10kg軽量化されたセンター2本出しのマフラー。リヤエンジン故に大型化できないがリヤディフューザーも重要なエアロパーツである。 近年レーシングカーで常識となったスワンネック型リヤウイング。ル・マンでクラス優勝したRSRや市販車のケイマンGT4 RSにも採用されている。 この画像の記事を読む