歴史 日本代表FFコンパクトハッチバック、スズキ「スイフト」人気を決定づけた2代目の魅力ってなんだ?【歴史に残るクルマと技術069】【写真・5枚目】 スズキ2代目スイフト 1983年にデビューしたスズキ初代「カルタス」。GM主導で開発 2000年にデビューしたスズキ初代「スイフト」。(海外ではイグニスで販売) JWRCで大活躍したスズキ「イグニス・スーパー1600」。”Yellow Bullet(黄色い弾丸)”と呼ばれた 2代目スイフトもJWRCで大活躍 2004年にデビューしたスズキ2代目「スイフト」 2010年にデビューしたスズキ3代目「スイフト」 2010年にデビューしたスズキ3代目「スイフト」 2017年にデビューしたスズキ4代目「スイフト」 2017年にデビューしたスズキ4代目「スイフト」 2023年にデビューしたスズキ5代目(現行)「スイフト」 2023年にデビューしたスズキ5代目(現行)「スイフト」 2004年に誕生したトヨタ「パッソ」 パッソ&ブーン 2004年にデビューした日産のクロスオーバーSUV「ムラーノ」。大きなボディのダイナミックなスタイリングが特徴 2004年にデビューした日産のクロスオーバーSUV「ムラーノ」。大きなボディのダイナミックなスタイリングが特徴 2004年にデビューしたマツダ「ベリーサ」。コンパクトカーながら高級さをアピール 2004年にデビューしたマツダ「ベリーサ」。コンパクトカーながら高級さをアピール スズキ2代目スイフト スズキ・スイフトのエンジン。マイナーチェンジ後は1.2Lを積む スズキ2代目スイフトのボディサイズ スズキ2代目スイフトの主要諸元 この画像の記事を読む