カーライフ アストンマーティン ヴィラージュ 6.3、デビューから30周年。グループC由来のエンジンを搭載したスーパークーペを紐解く【写真・28枚目】 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3の走行シーン。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 アストンマーティン ヴィラージュ 6.3に搭載された、6.3リッターV型8気筒ユニット。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 アストンマーティン ヴィラージュ 6.3に搭載された、6.3リッターV型8気筒ユニット。 標準仕様のヴィラージュが5.3リッターV8を搭載していたのに対して、最高出力500bhpを発揮するグループC由来の6.3リッターV型8気筒自然吸気エンジンが搭載された。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のフロントビュー。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 現在、かつての本拠地ニューポートパグネルでヒストリックカー向けサービスを展開する「アストンマーティン・ワークス」。彼らが1992年に手がけたのが、ヴィラージュの6.3リッターV8コンバージョン仕様だった。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のインテリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のディティール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のホイール。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3の走行シーン。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3の走行シーン。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3の走行シーン。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3の走行シーン。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 デビュー30周年を迎えた、アストンマーティン ヴィラージュ 6.3のエクステリア。 500bhpというビッグパワーに合わせて、足まわりやブレーキを強化。大径ホイールの採用に合わせて、専用のアルミ製フェンダーやリヤスポイラーも採用されている。 この画像の記事を読む