足回り 推奨車高50ミリダウン!【30系トヨタ・アルファード・ヴェルファイア】人気ブランドがコラボしたNEW車高調は、追求した乗り味に絶妙なローダウンで魅せる!|アヴァンツァーレ|足回り カスタム【写真・2枚目】 アヴァンツァーレ_ベストライドサスペンションキット 推奨車高(前後約50㎜ダウン)に合わせた状態がこちら。21インチホイールとのバランスもあり、大人なローフォルムを作り上げているのだ。 装着_30系アルファード FRONT スプリングはタル型を採用。バネレートは7.5kgfと、他と比べてやや高めだが、実際に乗っても数値ほど硬く感じないのでご安心を。 車高を変えても、ショックのストローク量が変わらない全長調整式。推奨は50㎜ダウンだが最大ダウン量は75㎜だ。 アッパーマウントは強化ブッシュを封入したリジッドタイプ。上部のダイヤルで25段階の減衰力調整ができるぞ。 リアはアジャスターによって車高を調整することができる。乗り心地を重視して組み合わされるスプリングのバネレートは6.2kgf。 REAR リアショックも全長調整式。スプリングで決めた車高に合わせて長さを調整できる。上部には減衰力調整ダイヤルを備えている。 車高を調整する際に使う付属のレンチはトルクレンチが使える差込口付き。目盛りが付いているので調整幅を計測するのに役立つ。 この画像の記事を読む