歴史 内燃機関の限界に挑戦! マツダ「CX-5」が採用した先進技術“SKYACTIV“の凄さに迫る【歴史に残るクルマと技術078】【写真・6枚目】 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 2012年にデビューしたマツダ「CX-5」。SKYACTIV技術をフルに採用 2002年にデビューしたマツダ「アテンザセダン」。Zoom-Zoom第1弾 2002年にデビューしたマツダ「アテンザセダン」。Zoom-Zoom第1弾 2002年に登場したマツダ2代目[デミオ」。Zoom-Zoom第2弾 2002年に登場したマツダ2代目[デミオ」。Zoom-Zoom第2弾 SKYACTIV技術の基本コンセプト SKYACTIV-G(直4ガソリン)エンジン SKYACTIV-D(直4ディーゼルターボ) SKYACTIV-DRIVE(6速AT) SKYACTIV-MT(5速MT) SKYACTIV-BODY 2012年にデビューしたライトウェイトFRスポーツ「トヨタ86」 2012年にデビューしたライトウェイトFRスポーツ「トヨタ86」 2012年にデビューしたホンダ「N-ONE」 2012年に登場したウェッジシェイプのリッターカー三菱6代目「ミラージュ」 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ・CX-5 マツダ「CX-5」の主要諸元 この画像の記事を読む