歴史 世界初! リチウムイオン電池の日産「プレーリージョイEV」のリース販売を32万円/月でスタートした1997年【今日は何の日?2月4日】【写真・10枚目】 日産「プレーリージョイEV」のメーター、右側にバッテリー残留量を表示 日産・プレーリージョイEV 1997年にリース販売を開始した日産「プレーリージョイEV」 1947年に東京電気自動車から販売された「たま自動車」、国産車初の量産型電気自動車 1992年に発表された日産「セドリックEV」,環境庁に1年間貸与された 1988年にデビューした日産2代目「プレーリー」 1988年にデビューした日産2代目「プレーリー」 日産「プレーリージョイEV」のリアビュー 日産「プレーリージョイEV」、エンジンの代りにモーターやインバーターなどを搭載 日産「プレーリージョイEV」の充電器差込口。現在一般的な接触型ではなく、非接触(電磁誘導型)の充電器を使用 日産「プレーリージョイEV」に採用された円筒型リチウムイオン電池 国立極地研究所北極観測センター車として活躍した日産「プレーリージョイEV」 2010年にデビューしてEV時代をけん引した日産初代「リーフ」 1982年にデビューした日産初代「プレーリー」 日産プレジデントEV。主に大相撲の優勝力士を乗せパレードなどに使われた この画像の記事を読む