試乗 「ミッドシップのコルベットってどうなの?」。太田哲也、新型シボレー コルベットを斬る!【写真・13枚目】 数々のモンスターマシンを御してきたモータージャーナリストの太田哲也氏が、ミッドシップへと変貌した新型シボレー コルベットを語る。 前後足まわりにはダブルウィッシュボーンを備え、最高出力502psの大パワーを効率よく路面に伝える。筆者は予想以上に硬くないセッティングに対しても好印象だと語った。 リヤミッドシップレイアウトを採用したことにより、従来のロングノーズ・ショートデッキから大幅にイメージチェンジ。スーパースポーツモデルの雄、フェラーリのミッドシップモデルにも近いスタイリングを纏う。 シボレー コルベットのコクピット。 シボレー コルベットのコクピット。 シボレー コルベットのインテリア。 シボレー コルベットのフロントラゲッジ。 6.2リッターV8OHVエンジンはリヤミッドに搭載。さらにその後方にはゴルフバッグすら収まるトランクスペースを用意する。 シボレー コルベットのリヤスタイル。 新型シボレー コルベットは、コルベットが伝統的に採用してきたフロントエンジン・リヤ駆動のレイアウトと決別し、リヤミッドにエンジンを搭載するミッドシップへと移行。センセーショナルなデビューを飾っている。 シボレー コルベットの走行シーン。 GMジャパンはコルベットの試乗会をサーキットで行った。ストリートユースはもちろん、新型コルベットのポテンシャルはサーキットでこそ発揮されるというアピールだ。 シボレー コルベットのラインナップ。 シボレー コルベットの走行シーン。 シボレー コルベットの走行シーン。 まもなくハイパフォーマンス仕様の「コルベット Z06」も上陸する見込み。クーペ、コンバーチブル、Z06と、選択肢の広がりはユーザーにとっても歓迎すべきことだろう。 この画像の記事を読む